toplogo

about_ae

contact

about_ae

mission

私たちは、音楽家が、確実に、安全に、能力を高めながら活動をつづけていくことを、ムーブメントに注目した適切な身体の情報を提供することで、支援しています。 アンドーヴァー・エデュケーターズ®日本のメンバーは全員が音楽家です。私たちは同じ音楽家が直面する心身ともの悩みについてよく理解し、解決することに真剣に取り組んでいます。そして、私たちの教育プログラムによって、全ての音楽家の健康が保たれ、演奏能力がレベルアップすることを目指しています。

members

私たち公認指導者は、創始者バーバラ・コナブル自身による養成コースを修了し、認定されている、もしくは、アンドーヴァー・エデュケーターズ®日本のトレーニングディレクター、小野ひとみによる養成コースを修了し、認定されています。

アンドーヴァー・エデュケーターズ®日本は、
------ 誠実です。
------ どんなときも清廉潔白です。
------ 相反する見解に敬意を払います。
------ 生涯学び続けることを誓います。
------ 互いに要望に応えて、誠意のある助言をすることで、助け合います。
------ 生徒の個人情報を機密にします。

concept

痛みやケガなどの苦痛を減らし、より快適に演奏できることを目指して、練習や演奏中の身体の適切な支えと動きを確実にしていけるよう、音楽家や音楽教師を指導します。わたしたち公認指導者は、革新的で明快なメソッド、バーバラ・コナブルが確立した「コナブルのボディ・マッピング®」(以下ボディ・マッピング)をもとにした“音楽家ならだれでも知っておきたい「からだ」のこと”という、6時間コースの講座を通して指導します。このコースは音楽活動のなかで、音楽家の身体は、どのように動いているのかについて、正確で、わかりやすく、実用的な情報をふんだんに提供するものです。 またこれを、個人レッスンとしてさらに詳しく指導することも、日本中の大学、音楽学校、個人スタジオで、音楽家や音楽教師のためのワークショップというかたちでも指導することが可能です。

organaization

アンドーヴァー・エデュケーターズ®は世界的に広がる組織です。私たち、アンドーヴァー・エデュケーターズ®日本はその日本支部であり、創始されたアメリカがその本部となっています。

ae_usa
copy